So-net無料ブログ作成
検索選択
ココナッツオイル ブログトップ

今、話題のココナッツオイル(^^♪アンチエイジング [ココナッツオイル]

先日、テレビ NHKあさイチで、
ココナッツオイル
の効能効果を紹介、

ココナッツオイルは体に良い と話してらして、

すぐ買いに行かなきゃ、売り切れちゃう[exclamation]

と思ったんだけど、その日は買いに行けず

翌日、スーパーへ行ったら、売り切れでした[もうやだ~(悲しい顔)]

ココナッツオイルプカプカ
は、どこに売ってるんだろうと探していました。

この日の解説のVTRでコメントされていた白澤卓二先生は、
ケトン体ダイエットや、免疫力アップとかアンチエイジング系の本を何冊も出版されている有名な方。
中でも今年の初め頃に出された「ココナッツオイルでボケずに健康という書籍でアルツハイマーの予防改善に効果が期待できるというのが、今回のブームの火付け役?みたいなかんじですね[わーい(嬉しい顔)]




ココナッツオイルによるボケ防止効果の仕組みも、
ダイエット同様「ケトン体」がかかわっています。

ケトン体は、糖分の代わりに脳の栄養源になってくれる物質だということですが、
ダイエットで糖質を減らした際にもケトン体が脳を動かしてくれているんです

アルツハイマーの場合グルコースでの糖分がうまく使えないとかなんとかで、ケトン体を代わりにしたらきちんと伝達されるようになったとかそんな研究結果があるらしく、本当ならボケ防止の特効薬ですよね[揺れるハート]


ココナッツオイルの紹介[バッド(下向き矢印)]




ブランド名の「プカプカ」とは南太平洋で赤道に近い位置にある北クック諸島の小さな島の名前です。
Ian Prior博士の調査研究では、「昔、プカプカ島ではココナッツを主食とし、
殆ど病気とは無縁だった島民たちの食生活が、西洋の食生活(特にマーガリンや精製油など)に、
変わったことで、病気が増えてきた。」と報告しています[exclamation×2]

その、ココナッツオイルはこちらですよ[わーい(嬉しい顔)]
[バッド(下向き矢印)]
ココナッツオイルプカプカ




日本人の好みを考え、香り控えめでとっても美味しい、プカプカ エクストラバージン ココナッツオイル。







[るんるん]※※健康志向の強い・流行に敏感な・おしゃれに気を使う・料理に興味のある・ダイエットを気に掛ける女性。※※
セレブのライフスタイルや健康管理から広がっています。ココナッツ本(レシピ本・健康本)にも多数紹介されています。※※[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
ココナッツオイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。